就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【川崎】利用者BLOG 今、夫婦が生まれる結婚指輪の日について
ブログ
非公開: 川崎

【川崎】利用者BLOG 今、夫婦が生まれる結婚指輪の日について

2023.10.23

皆さん、こんにちはアクセスジョブ川崎利用者です。

皆さん、毎年10月22日が何の日かご存じでしたか?

『今、夫婦が生まれる結婚指輪の日』です。

私は、知りませんでした。

由来は、日付は『いま(10)ふうふ(22)』今、夫婦と読む語呂合わせからだそうです。

 

結婚式でお互いをリスペクトし、結婚指輪を交わす場面はまさに「今、夫婦が生まれる」という感動の瞬間。結婚指輪は贈り合う二人の分身であり、心が通うと言われる左手の薬指に交わし合うとき二人を一つにする役割があることを広めるのが目的。

また、ブライダル業界で広く活用され、結婚式という文化に貢献できればとの思いも込められています。

 

結婚とは『相手を運命の人』と思うものだと思います。そこで就活は、『この企業で働きたい』結婚は、『この人と結婚したい』など運命的な出会いをすればきっと長続きすると思います。

私は、まだAJ川崎を利用開始して約2か月ですがこれから就職活動が始まったら『この企業で働きたい。』と思えるように就職活動に取り組みたいです。