ブログ
岡山南中央町

ギネス記録に挑戦‼

2023.10.27

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日は食と栄養の時間に少し時間が余ってしまったので、久しぶりに皆さんで豆掴み大会をしました!

今回は豆を掴んだ個数を皆さんで競うのではなく、ギネス記録に皆さんで挑んでみました!

ギネス記録は30秒間で25個です。

30cm離した瓶に移すというルールなのですが、瓶が無かったので、紙コップで行いました。

実際にやってみると全く記録にたどり着かず、8個や11個、12個しか移すことができませんでした。

何回かやっていくうちに徐々に記録は伸びては行ったのですが、残念ながら、記録にたどり着く前に終了時刻になってしまいました…

皆さんで挑戦しながら「難しい」「ギネス記録を持っている人ってすごい」など色々な声を聞くことができました。

また時間ができた時に挑戦して、いつかはギネス記録を越えたいと思います!

急に始まった「ギネス記録へ挑戦‼」でしたが、皆さん楽しみながら行ってくれたので、すごくうれしい気持ちになりました!

定期的に楽しめるイベントのようなものを取り入れていきたいなと思いました!

 

今日はお昼過ぎからあいにくの天気となりました。

明日、明後日と休日ですが、くれぐれも体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

それではまた月曜日にお会いしましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市