就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【自立訓練】献立を考えよう!
ブログ
岡山南中央町

【自立訓練】献立を考えよう!

2023.11.10

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

もうだいぶ寒くなりましたね。

さて、今日の食と栄養では、利用者さんに作成して頂いた資料を使って行いました。

栄養バランスの良い献立と、その簡単な作り方のレシピを作成して頂きました。

作って頂いた献立を見ているだけで、お腹が空きそうです…

今回はお昼ご飯の献立を使用しましたが、夜ご飯の献立も作成頂いています。

お昼ご飯の紹介が終わりましたら、夜ご飯の献立の紹介も出来たらと思います!

皆さんにも自分なりに栄養バランスの整った献立を作って頂いています。

献立を考えるのって意外と難しいですよね。

料理同士の組み合わせや色合い、料理のジャンルにも気を付けなければいけません。

始めは料理のレパートリーが少なかった皆さんですが、少しずつ増えてきているように感じます。

次は簡単な料理が実際に作れるようになっていってほしいと思っています!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市