名古屋駅前

Happy Halloween!!

2023.10.31

こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前です🎵

本日10月31日といえば、ハロウィンですね!

もともとは、「先祖の霊をこの世に迎え、それとともに悪霊を追い払う」という意味がある日だそうです。

悪い霊から身を守るために、悪魔や魔女などの格好をして身を守るんだそうですよ。

日本でも、近年ハロウィンが定着しつつありますよね😊

仮装パーティー、ジャックオーランタン、かぼちゃのお菓子……

皆さんはどんな楽しみ方をしますか?

アクセスジョブ名古屋駅前でも、ハロウィンにちなんでこんなものを準備してみました👻

なんだか意味ありげなポスターですね……🤔

黒猫のバッグを持ったスタッフと、ミッキーのバッグを持ったスタッフがいるようです🐈

それがこちらのバッグ!

バッグをもったスタッフに「トリックオアトリート」と声をかけると、本日限定でお菓子をもらうことができます🥰

自分から声をかけるのは恥ずかしい、という方もいらっしゃいましたが、勇気を出して話しかけることができていました👍

普段話す機会が少ないスタッフとコミュニケーションを取るきっかけになったのではないでしょうか。

ちなみにお菓子はチョコレートと「うなぎいもアーモンドフロランタン」の2種類でした🍬

うなぎいもとは、ウナギの頭や骨を肥料にして育てたさつまいもだそうです。

甘くておいしい!と話しながら休憩中に何人かで食べている様子も見かけました😄

アクセスジョブでは、今後も季節にちなんだイベントを行う予定です!

ぜひ、ブログやSNSをチェックしてみてください。

皆さんも、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのブログ下の「この事業所に相談してみよう」にて受け付けております。