就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】スタッフにインタビューしました!趣味編その4
ブログ
名古屋駅前

【利用者ブログ】スタッフにインタビューしました!趣味編その4

2023.11.03

こんにちは! AJ名古屋駅前の利用者です!

今回は、支援員の切東さんにインタビューさせてもらいました。

Q1お名前と出身地を教えてください。

A.切東 と申します。出身地は、愛知県の大府市です。

Q2趣味は何ですか?

A.ガンプラを作ることです。

ガンプラに塗装やパーツを移植させて可動域を増やし、 自分の好きなようにカスタマイズすることが好きですね。

まだ作れていないプラモデルもあります。

Q3あなたが思うイチオシ・おすすめできるポイントは何ですか?

A.無心になって作れるところです。

他には、パネルライン(※1)をスジ彫り(※2)してデザインすることですね。

※1 パネルラインとは、パネル(装甲板)同士の境界線のこと

※2 スジ彫りとは、専用の道具を使って溝を彫る作業

Q4ガンプラはどんな人におすすめですか?

A.何かをするうえで達成感を感じない人や、だれにも邪魔されないので一人黙々と作りたい人に勧めたいですね。

Q5ガンプラをしていて盛り上がるのはどんな時ですか?

A.どのガンプラにしようか悩む時間と、自分が想像したデザインができた時です。

塗りたい色ができた時も、気分が盛り上がりますね。

Q6ガンプラをする時のマイルールは何ですか?

A.特に無いですね。

「ガンプラは自由だ」という言葉があり、その言葉通り、いつ作ってもよしパーツを付け替えてもよしなので楽しみ方は自由です。

Q7 一番好きな機体 TOP3は何ですか?

A.一位 サザビー 二位 デンドロビウム 三位 νガンダム   

※νガンダムの読み方は「ニューガンダム」

Q8その機体を好きになったきっかけは何ですか?

A.サザビーとνガンダムは、映画での最終決戦を見て好きになりました。

デンドロビウムは、とにかくでかくてメカメカしい所と圧倒的存在感が好きですね。

Q9ガンプラは誰と楽しんでいますか?

A.基本的には一人で楽しみます。

ガンダム好きが集まれば、何時間でも話が続くと思いますね。

Q10ガンプラを続けていて気付いたことはありますか?

A.楽観的な自分や、こだわる自分を見つけることができました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

他にも支援員さんインタビューやイベント記事などブログがありますので、ぜひご覧ください☺

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問い合わせ」にて受け付けております。