就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > ◎利用者作品紹介◎11月版
ブログ
八王子

◎利用者作品紹介◎11月版

2023.11.06

こんにちは。

アクセスジョブ八王子です。

最近天気予報のニュースで『夏日』という言葉をよく聞きます。

日中は暑いのに朝と夜が寒く、少し疲れやすい季節となりました。

風邪やインフルエンザも流行っている様ですので、皆さまお身体をご自愛くださいませ。

ではさっそくですが11月の作品紹介をしていきたいと思います!

こちらは自立訓練(生活訓練)の利用者さんの作品です。

バラの絵を、パソコンの「ペイント」機能を使って作成されました!

テーマは、『向上心』とのことです。

色の使い方、線の描き方、とっても素敵な作品が出来上がりました◎

このようにアクセスジョブ八王子の自立訓練(生活訓練)では、

余暇の過ごし方についても学び、実践することができます。

取り組んだことは、毎日スタッフとの面談で振り返っていくことで、

職業準備性の土台となる健康管理や体調管理、

また生活リズムや日常生活を整えることに活かしていきます。

☆さいごに☆

アクセスジョブ八王子は、就労移行支援と自立訓練を併せもつ多機能事業所です。

就職への不安がある方、生活リズムが心配な方、まずはお話をお聞かせください😊

見学は随時承っております。

お問合せお待ちしております。