就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【川崎】利用者BLOG 支援者へインタビュー第1弾
ブログ
非公開: 川崎

【川崎】利用者BLOG 支援者へインタビュー第1弾

2023.11.07

皆さん、こんにちはAJ川崎利用者です。

今回は、『AJ川崎利用者が支援員に7つの質問インタビューしてみた。』企画をやっていきたいと思います。

 

それでは、支援員さんよろしくお願いします。

木村さん『よろしくお願いします』

 

1.それでは、まず支援員の方の苗字と出身地を教えて下さい。

 木村さん『はい、皆さん初めまして、AJ川崎支援員の木村と申します。出身地は青森県です』

 

2.好きな食べものはなんですか?

 木村さん『たくさんありますがラーメンと寿司が好きです』

 

3.好きなラーメン店はどこですか?

 木村さん『家系ラーメンが一番好きです』

 

4.理想の生活はありますか?

 木村さん『お金に困らない生活がしたいです(笑)』

 

5.どんな時、利用者さんに頼ってほしいですか?

 木村さん『利用者さんが『木村さんと話したい』と思ったら、例え私が食事してても仕事中でも積極的に話しかけてほしいですね』

 

6.木村さんの『座右の銘』を教えて下さい。

 木村さん『2つあります。【1つ目は困ったら人に頼る】2つ目が【失敗は成功のもと】です』

 

7.どうして、この業界(就労移行支援)で働こうと思ったんですか?

 木村さん『個人個人に寄り添った就職支援の仕事がしたいと思ったからです』

 

以上で木村さんのインタビューを終わります。

次回もまた支援者へのインタビューを乗せようと思うのでお楽しみに!