就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > お芋爆誕@支援員Fさんの実家
ブログ
四ツ橋

お芋爆誕@支援員Fさんの実家

2023.11.22

 こんにちは、Uです。ブログを書いている現在11/20、大阪はここ数日いい天気が続いています。 ニュースでは突然の雪で、足元が滑ったり、車の立ち往生が発生していると聞きます。該当地域の皆様、どうか怪我無くご安全にお過ごし下さい。

 先日、Uの耳にはこの季節らしいニュースが飛び込んできましたよ。

支援員Fさん「実家で芋が爆誕しました!$(>▽<)$」  U「芋が爆誕!?Σ(°д°)」

「芋が爆誕」。初めて聞くフレーズです笑(Fさんは本当に語彙とユーモアが豊富です。)

今回の画像は、Fさんから頂いたご実家のお芋です。すごく立派!!毎年、配るほど出来るそうです。Uも欲しい!  

 さつまいもは甘くて、蒸して食べても美味しいし、甘露煮だったり、お味噌汁に入れたり、大学芋や芋けんぴにしたり、とても有能ですね。そして、こんな話を書いていたらお腹が空いてきましたよ(現在11:50です)  

 ちなみにFさんのご実家は広島で、牡蠣も豊富に採れるそうです。Uにとって牡蠣はごちそうですが、Fさんにとっては「食卓の前菜」なのだとか!良いなぁ~Uも欲しい!!(><)(2回目)