就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > もみじを見に行ってきました!
ブログ
四ツ橋

もみじを見に行ってきました!

2023.11.29

 こんにちは、Uです。11月ももう終わりますね。街中はもうクリスマスとお正月ムード。華やかになってきましたね。 年内もうひと頑張り致しましょう。

 先日、利用者の皆さんと大阪城公園のもみじを見に行ってきましたよ。四ツ橋の最寄り駅から電車で10分ほど、一本で行けます。 地下鉄の改札を出て、大きい石階段を上って行きます。直結なので、上りきったら天守閣が見えましたよ! 広い公園内には、いちょうやもみじが沢山色づいていました。よく晴れた良い天気で、太陽を浴びながらあっちへこっちへ散策しました。普段事業所では皆さん個別のプログラムを行っているので、プライベートの話をすることはあまりありませんが、経験したスポーツの話や、ご家族の話など、色んなことをお話しながら歩いて、おやつも食べました。皆さん笑顔でよくお話されていたので、Uもとても楽しかったです。

 今回のブログアイキャッチは、公園で撮ったもみじです。まるでフリー画像のように綺麗じゃないですか!?沢山の方が写真を撮っていましたよ。ここまで見事に真っ赤なもみじをUは初めて見ました。木の背が低かったので、間近で眺められてとても満足でした!  暖かくなったら、また皆さんでお出かけしたいなと思いました★