岡山南中央町

おしゃべり会

2023.12.04

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

先週、利用者の方とグループワークとしておしゃべり会を行いました。

いつも行っているグループワークのように職員がテーマを決めて話をするのではなく、最近楽しかった事や、嬉しかったこと、相談事など皆さんに話したいことを決めていただき、時間を決めてお話をしました。

日頃、他の利用者さん同士で雑談をすることがめったにないので、少し新鮮な空気でした。

みなさん始めは緊張しており、話を聞くのに精一杯でしたが、徐々に緊張もほぐれ、リラックスして話していました。

相手に質問をしたり、自分の考えや思いを伝えたりしていました。

今回参加して頂いた利用者さん方はみなさん絵が上手いので、最後は絵の話で盛り上がっていました。

ブログ主は自分で考えたオリジナルの絵しか描けないので、絵が上手い方が羨ましく思います。

 

今回はいつもと少し違ったグループワークを行ったので、利用者の方に楽しかったと言って頂けました!

時間が過ぎるのも早く、あっという間でした。

また機会がありましたら皆さんでおしゃべり会を行いたいなと思っています。

 

今日から1週間の始まりです。

だいぶ寒くなり、インフルエンザも流行っています。

皆さま体調を崩さないように注意してきょうから1週間元気に過ごしていきましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市