岡山南中央町

食材の旬

2023.12.08

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日の食と栄養講座では、旬の食材を春夏秋冬別に分けて頂きました。

意外とその食材によって皆さん時期のイメージがあるようで、大体は正解していました!

旬の食材を食べる事で、いつもより栄養を摂ることができたり、甘みをより感じたりと良いことがたくさんあります!

旬の時期を知る事で積極的にその食材を食べようと思って頂けると嬉しいなと思っています。

 

毎週金曜日に食と栄養を行っているのですが、講座を行う前に少しだけ雑談をしています。

最近は毎回と言っていいほど「もう1週間終わりますね」と利用者さんに言われます。

年末が近づき、年明けが待ち遠しいからでしょうか?

最近は皆さん時間の流れが速いようです。

今年も残りあと3週間ほどです。

やり残したことが無いように過ごしていきましょう。

それでは明日からの休日、ゆっくり過ごして疲れを癒してくださいね♪

ではまた来週お会いしましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市