就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】スタッフにインタビューしました!趣味編その6
ブログ
名古屋駅前

【利用者ブログ】スタッフにインタビューしました!趣味編その6

2023.12.15

こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前の利用者です。

今回は、職員の水谷さんに趣味について聞いてみました!

それでは色々聞いていきたいと思います。よろしくお願いします!

Q.1 お名前と出身を教えてください。

A  水谷です。出身地は愛知県名古屋市です。10年程大阪に住んでおり、去年の8月に名古屋に帰ってきました。

Q.2 好きなことや趣味は何ですか?  

A  体を動かすことが好きで最近はゴルフをしています。また、旅行が大好きでよく行っています。特に沖縄が大好きです。

Q.3 沖縄が好きになったきっかけと好きな理由はなんですか?  

A  きっかけは中学生の時初めて沖縄に行き、空港から降り立った時に感じた「雰囲気」(気候・海・食べ物・人柄ののんびり感)が「なんか好き」と思ったことです。高校の修学旅行で沖縄について調べるうちに本格的に好きになりました。

Q.4 おすすめの観光地はありますか?  

A  果報バンダ(かふうばんだ)というとても美しい岬が好きです。何でもない所ですが沖縄の中でも突き抜けた海の綺麗さで、人も多くないので「沖縄の風土」を深く感じられるいい場所だと思います。

Q.5 好きな食べ物は何ですか?  

A  沖縄もずくは太くて食感がよくコシがありタレも酸っぱくないところが好きです。島らっきょうは普通のものより小粒で、天ぷらにして食べても美味しいです。

Q.6 一番嬉しかったことは何ですか?

 A  沖縄で結婚式を挙げられたことです。参列者もかりゆし(沖縄の正装)を着てもらい、とても良い思い出になりました。

Q.7 最後に、次に行ったらやりたいことは何ですか?

 A  離島に行ってみたり、久しぶりにダイビングをしたりして沖縄を肌に感じたいです。

今日はたくさんの想いをお話し頂きありがとうございました。

今回のインタビューはこれで終わりですが、次回もぜひよろしくお願いします!

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊 「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐ お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問い合わせ」にて受け付けております。