就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 土曜開所日(クリスマス会)
ブログ
岡山南中央町

土曜開所日(クリスマス会)

2023.12.23

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

さて今日は土曜日開所日の日です!

明日からクリスマスという事で少しだけ早いですが、みなさんでクリスマス会を行いました!

去年はクリスマスケーキを利用者の方と作りましたが、今年はお菓子やジュースを用意して

皆さんでカードゲームを行いました😊

ババ抜きをして肩慣らしをした後、カタカナを使わずにお題を説明するカードゲームを行いました。

意外とカタカナって使っている事多いんだなと思いました。

カタカナを使わないだけで、こんなにも難しくなるのかとひとりでに思っていました。

ふとカタカナが出てしまう事もありましたが、皆さん楽しみながら参加されていましたよ♪

 

あたりを見渡すとクリスマス雰囲気一色ですが、皆さんはクリスマスは何をする予定ですか?

家でケーキを食べる人もいれば、外食に行く方もおられると思います。

子供のころはプレゼントがもらえるので、クリスマスが来るのを心待ちにしていましたが、大人になると、クリスマスもいつもと変わらない日常になってしまいました。

もしかすると、プレゼントを渡す側に変わった人もいるかもしれませんね。

 

クリスマスイブが日曜日という事で、外へ出かける方が一段と多いと思います。

インフルエンザが流行っている事もある為、皆さま手洗いうがいをよく行い、体調を崩さないようにして下さいね。

それではまた来週お会いしましょう!

よいクリスマスをお迎えくださいね♪

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市