就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【川崎】支援員の1日 -営業活動ver-
ブログ
川崎

【川崎】支援員の1日 -営業活動ver-

2023.12.26

以前、支援員の1日 事業所内ver.をブログでご紹介しました。

https://www.accessjob.jp/blog/11228/

実は支援だけでなく、外出して営業活動を行っている日も数多くあります。
とある日の1日の概要をご紹介します。

9:00 オンライン全国朝礼
👨自宅のパソコンから参加します。
朝礼後、直行でアポイント先へ伺います。

10:30 特別支援学校へ🏫
👨進路担当の先生と情報交換を行ったり、実際に授業風景を見学させていただくこともあります。

12:00 外でランチ
👩営業先付近でフラっと立ち寄るランチが楽しみです🍴

13:00 事業所へ戻り支援へ
👩午前中の支援の流れの、連絡事項を共有Webツールから確認します。

15:30 記録と営業準備

👨午後の支援記録の入力や、夕方に行く営業活動の準備を大急ぎで行います。

名刺など忘れ物がないようにチェックします。

16:00 行政や関係機関へ訪問します。
👨アクセスジョブを知ってもらうため、チラシをある程度持っていくこともあり荷物が重くなることも。

訪問の他にもポスティングをしており、1日200件前後ぐらいことが多いです。
冬は日の入りが早く真っ暗の中で行うこともあります🌙

18:00 直帰
お疲れ様でした!

日によっては、午後から外出することもあります。
営業活動を行うことで就労移行支援やアクセスジョブを知ってもらうきっかけとなり、
支援が必要な人へ情報が届くように日々発信していきます。