就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > アクセスジョブ南森町のクリスマス会2023
ブログ
非公開: 南森町

アクセスジョブ南森町のクリスマス会2023

2023.12.27

12/23(土)に、アクセスジョブ南森町ではクリスマス会を開催致しました。

今年は例年とは違い、企画、準備の段階から一つずつ利用者さま方を中心に進めていただきました。

当日までの準備の様子。

 

 

手作りのサンタクロースや雪だるま、クリスマスツリーも準備し、にぎやかになってきました。

 

 

 

そして迎えた23日クリスマス会当日。

前半はリース作りを行いました。

 

 

リボンを巻き付けたり、グルーガンでビーズや飾りを付けたりと皆さまそれぞれのセンスで可愛いリースを作っておられました。

後半はビンゴ大会。

 

 

ガラガラの代わりにアプリでルーレットを回しました。

利用者さまに順番で「ストップ!」と声かけをしていただいて止めていったのですが、シンバルロールや「ジャン!」という効果音も相まって大変盛り上がりました。

今回はリーチになってから中々ビンゴの方が出ず、トリプルリーチまでいく方もおられ、スリリングなひと時がありました。

 

 

稀な確率の5つ同時リーチになった方もおられ、最後に残ったことを残念がるよりも、驚いたような、少し嬉しそうな表情をしておられました。

 

実は後半はビンゴやカードゲームを含めたゲーム大会の予定だったのですが、ビンゴが盛り上がりまる1時間が過ぎてしまいました。

 

今回できなかったトランプやUNO、なんじゃもんじゃは来年改めてゲーム大会を企画しようと思っています。

どなたにもご参加いただけるイベントとなる予定ですので、開催が決まりましたらぜひ1度アクセスジョブ南森町に遊びにお越しくださいませ。

 

第一回ゲーム大会の様子はこちらの記事からご覧いただけます。