就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > オリジナルおせちを作ろう‼
ブログ
岡山南中央町

オリジナルおせちを作ろう‼

2024.01.18

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

お正月が間近という事で、3日間を使用して皆さんにオリジナルおせちを考えてもらいました。

重箱の中にそれぞれどのような食材を入れるのか、どのようにその料理を詰めていくのかを考えて頂きました!

イラストも描き加えながら可愛らしく仕上げてくれました!

実際にはおせちを食べない方もおられたのですが、おせちのカタログを見ながら「おいしそうですね」と楽しそうに作成されていました。

 

自分の好きなものを詰め込んだり、家族のことを考えながら作ったり、

食材の意味を調べながら、今年自分が身に付けていきたいこと食材で表したりしていました!

実際に今年食べたおせち料理を書いていた方もいらっしゃいましたよ!

みなさんそれぞれ個性豊かで美味しそうなおせち料理が出来上がりました。

 

今年はおせち料理を食べなかったのですが、来年こそはおせち料理を作って新年を迎えたいと思います!

今日は可愛らしいおせち料理を作って下さった利用者さんの資料を最後に紹介して終わろうと思います。

絵が上手い方を羨ましく思いました…

 

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体障がい #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市