就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 今年のクリスマスはクレープパーティー😻
ブログ
名古屋駅前

今年のクリスマスはクレープパーティー😻

2023.12.26

こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前です🌟

昨日はクリスマスということで、アクセスジョブ名古屋駅前もクリスマスパーティーを行いました。

……とその前に、そろそろ年末なのでまずはスタッフ・利用者みんなで大掃除🧹

普段あまり掃除できていない場所を、それぞれ手分けして作業しました。

みなさん積極的に参加いただき、非常に助かりました😊

ほこりがつもっていた場所も見違えるようにきれいになり、気持ちも爽やかです✨

事業所も爽やかになったところで、午後からはいよいよクリスマス会🌟

今回はクレープづくりを行いました!

イベント開催にあたって、事前準備や買い出しも利用者の皆さんがメインになって動いてくれました😉

スタッフが声をかけなくても、利用者同士で「こうしたら良いかも」と声を掛け助け合いながら作業していた姿が印象的です。

普段あまり話さない利用者さんどうしも、自然とコミュニケーションが取れていました!

クレープ初挑戦の方が多かったのですが、思い切って生地作りにトライ。

クレープをフライパンからうまく剥がして、ひっくり返すところが一番難しいところ。

時にはうまく行かないこともありましたが、クリームやフルーツと混ぜて食べればおいしいので問題なしです👌

こちらは果物の下準備班。

トッピングの量が多いので、手分けしながら作業を進めていました。

そして完成したのが……こちら!

持つところもついて、とても本格的で見た目も楽しめます!

みなさん「美味しい!ちゃんと出来てる!」と話しながら食べていました。

自分たちで作ったものって、格別のおいしさがありますよね。

トッピングもさまざまに用意したので、思い思いに飾り付けをしていました。

レモンピールがクレープに合うのは新発見でしたね✨

時にはトッピングを多くしすぎて上手く巻けない、なんてことも……

みんなで盛り上がりながら、楽しいひと時が過ごせたのではないかと思います。

気分転換したところで今年もあともう一息、体調に気を付けながら乗り切って新年を迎えましょう!

※番外編※

ブログ担当がつくった、余ったもの全部のせ盛りだくさんクレープです。

当然ながら全く巻けません。

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問い合わせ」にて受け付けております。