就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ静岡】初詣に行ってきました!
ブログ
静岡

【アクセスジョブ静岡】初詣に行ってきました!

2024.01.09

みなさんこんにちは!アクセスジョブ静岡です。

2024年最初の通所日、1/4(木)に利用者さんと初詣に行ってきました!

アクセスジョブ静岡から歩いて7分ほどの距離に「小梳神社」という神社があります。

私もここに神社がある事は知っていましたが、初詣に来たのは初めてでした。

平日の朝だったからかあまり人は多くなく、落ち着いた雰囲気の中でお参りをすることができました。

皆さんは今年の初詣はもう済ませましたか?

本日の参拝の際に「アクセスジョブ静岡にとって良い年になりますように」とお願いをしてきましたので、きっと皆さんに就職という形で返ってくることでしょう!

神社の正面には静岡パルコがありましたので、利用者さんと一緒に店内を見て回りました。

1月4日はまだ休みの方も多かった為、店内も人が多くいらっしゃって、年末年始の働き方について考える機会となりました。

セールをやっているお店も多く、お店側としてもたくさんのお客様に来てほしいのだと伝わってきます。

この先、就職を考えていく際に、いつ休みたいかという考え方から働き方を考えるのも一つの手です。

年末年始は休みたい……という方であれば接客や販売に関する仕事は選択肢から外れますし、それでも接客業をやりたいという方であれば年末年始が休みとなっている求人を探す必要があります。

あまり多くはないかもしれませんが、最近は大晦日と元旦はお休みにしているお店も見かけますよね。

自分自身も仕事を探す際には土日休みを条件としていましたので、休みたい時がいつなのかを基準にして就活をするのも間違いではありません。

こうした何気ない日々の生活の中からも、自分にとって働きやすい環境や希望する条件のヒントを見つけていけると良いですね。

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」は毎月第2、第3水曜日が見学日♪
自立・生活訓練、就労移行支援、就労定着支援を行っております♪

他の曜日を希望される方はご相談くださいね♪

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆◇