ブログ
岡山南中央町

どのスーパーに行く?

2024.01.15

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日はお買い物のグループワークでは、皆さんが買い物に行く場所として何を重要視しているのかを問題形式で考えていただきました。

皆さんはまずは距離を重要視するみたいです。

遠くても安いスーパーは魅力的ではあるが、やっぱり近くの方が行きやすいし、お買い物に行こうかなと思えるようです。

お買い物に行くとなると少しめんどくさいなと思ってしまいますが、近くにあると行ってくるかと、少し出かけるハードルが低くなる気がします。

次に重要視する点は値段だそうです。

同じくらいの距離にお店があるなら安い方に行こうと思うようです。

その他にも自分が重要視する点は様々だと思います。

様々なお店の中から自分の好みのお店を見つけるためには、それぞれのお店の特徴を見つける必要があります。

それを知っておくと自分が何を買いに行くのかに合わせて、お店選びが出来るようになるのではないでしょうか?

自分の家の近くのスーパーの特徴だけでも知っておくと良いかもしれませんね♪

またお時間のある時に近所のスーパー巡りをして特徴を調べてみてください!

お店によって安い物が違ったり、置いてある商品が違ったりして面白いですよ!

 

今週は急に寒さが厳しくなり、毎日凍えていますが、皆さま体調はお変わりありませんか?

まだまだ寒さが続きますので、体調には気を付けてくださいね!

 

それでは皆様次のブログでお会いしましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市