就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ静岡】プログラム紹介「散歩」
ブログ
静岡

【アクセスジョブ静岡】プログラム紹介「散歩」

2024.01.11

みなさんこんにちは!アクセスジョブ静岡です。

本日はアクセスジョブ静岡で行われているプログラム「散歩」について説明をさせて頂きます。

散歩……これは言葉の通り利用者さんが支援員と散歩をするプログラムとなります。

アクセスジョブ静岡は駅前にあり、同時に周囲に大きめの公園もあるため散歩に最適です。

散歩の目的は利用者さんによって異なっております。

体力作りの一環として行う方、プログラムの気分転換として行う方、支援員への相談やコミュニケーションが目的の方など様々な目的で行っております。

特に支援員とのコミュニケーションは事業所内で話をするのとは違い、開放感があるためか中よりも話しやすいと感じてくださる方もいらっしゃいます。

働く事を考えた際に体力不足を感じる利用者さんも少なくはないのか、散歩や運動を定期的に入れる方も増えてきたように感じられます。

事業所の裏には公園があるため、歩く以外の運動も色々と行える環境です。

アクセスジョブ静岡の立地が静岡駅や新静岡駅からも近いため、お客さん視点でのお仕事見学にもなります。

散歩一つでも様々な訓練に繋がっていきます。

たまには気分転換に、一緒に静岡のまちを歩いてみませんか?

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」は毎月第2、第3水曜日が見学日♪
自立・生活訓練、就労移行支援、就労定着支援を行っております♪

他の曜日を希望される方はご相談くださいね♪

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆◇