就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【川崎】心を清めに初詣へ
ブログ
川崎

【川崎】心を清めに初詣へ

2024.01.12

皆さんこんにちは

アクセスジョブ川崎では毎年新年が始まると、近所の神社へ初詣に行くのですが、今年も心を清めに初詣に行くことにしました。

今回は、そんな様子を少しブログにてお伝えします。

 

 

毎年行く神社の名前は「稲毛神社」この神社は厳かかつ穏やかな雰囲気があります。

鳥居をくぐると、なんだか心がふっと落ち着き「来れてよかったな」と感じる瞬間でした。

 

境内には私たちの他にも何名かいらっしゃり、それぞれ優しい笑顔が広がっていて、新しい年の始まりを感じます。 

 

いよいよお賽銭を投げるときになると、それだけで新しい一年への期待が胸に広がっていきました。

私は、利用者の皆様が前向きで希望に満ちた一年になるように祈ります。

 

 

また、お賽銭が終わると、利用者様がおみくじを引かれていました。

その内1人は大吉を引かれて喜ばれており、なんだかこちらも嬉しくなった瞬間です。

 

 

神社からの帰り道、皆さんと話しながら今年はどんな1年になるかを想像します。

私の想像する1年は、出会いがあって、別れがあって、それぞれ皆さんが素敵な未来をおくることです。

今この瞬間が、そんな未来につながるのを願いながら、帰路につきました。

 

そうして初詣から帰ると、心が軽くなったのを感じます。

なんだか改めて新たなスタートを切ったような、そんな感覚です。

 

今年もアクセスジョブ川崎は、素晴らしい出会いと成長が待っていることを信じ、前向きな気持ちで一歩ずつ進んでいこうと思います。

皆さんの新しい年が心から楽しめることになるよう、願っております。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。