岡山南中央町

健康講座✨

2024.02.17

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日は新しく始まったグループワークの紹介をしたいと思います!

その名も『健康講座』です!

健康のためにできる事は様々あると思いますが、今週は睡眠についてお話をしました。

 

睡眠不足の方も多く、私自身も眠れない日があったりします。

睡眠不足で活動しても頭が回らなかったり、集中力が途切れたりと思うように作業が進みません。

そうならない為にも、睡眠はとても大事なんです。

 

快適な睡眠の為に出来る事は様々あります。

寝る前にカフェインの多い飲み物を控えたり、スマホを触らないようにしたりすることはよく聞くと思います。

それ以外にも、寝間着(パジャマ)に着替えたり、お風呂に入って体温を上げたり、自分なりのリラックス法(音楽を聴く、アロマをたくなど)を行って、寝る環境を整えてあげる事も大切です。

 

寝る環境が整えば、次第と眠くなってくるのではないでしょうか?

日中の活動時にしっかりと動けるように快適な睡眠を手に入れていきましょう!

 

来週は1週間天気が崩れるようなので、体調を崩されませんよう気を付けてくださいね。

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体障がい #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市