就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ静岡】プログラム紹介「ブログ作成」💻
ブログ
静岡

【アクセスジョブ静岡】プログラム紹介「ブログ作成」💻

2024.01.25

みなさんこんにちは!アクセスジョブ静岡です。

本日はアクセスジョブ静岡のプログラム「ブログ作成」をご紹介します。

ブログ……つまり今見て頂いているこちらのページのことですね♪


アクセスジョブ静岡ではブログの記事を利用者さんに書いてもらうプログラムも行っております✍

ブログのテーマも自由に記事作成を行って頂くケースもあれば、こちらからある程度の指示をした上で作成して頂く場合もあります。

例えば、何度か紹介をさせて頂いている読書感想文もその一部です。

今までは支援員が紹介画像を作成しておりましたが、最近は画像作成もご本人に行って頂いております。


やはり、ご自身が作成した方が作品のイメージが詰め込まれた良いデザインになりますね。

こちらは作品数がもう少し増えてきたらブログ内で紹介させていただきます📚

現在、ブログ作成のプログラムはもう一つ依頼をしているものがあります。

こちらはアクセスジョブ静岡から記事内容も依頼をして作成頂いているものになります。

実際の仕事をイメージし、このような依頼書を作成し、支援員との打ち合わせから仕事の依頼を意識してブログ作成を進めてもらっています。

インタビュー内容や全体の構成も利用者さんに考えてもらっています。


もちろん、全てを負担していただくのは大変なため、事前打ち合わせという形で依頼をし、その中でどこまでを担当していくか相談いたしました。

こちらのブログ記事は近日公開予定のため、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

みなさんは普段、自分の思っていることや考えていることを形にすることはありますか?

自分の考えを発信する練習がしたいと思っている方で、話すより文章にした方が伝えやすい方は是非こういったブログ作成のプログラムにもチャレンジしてみてください😊

いきなりすべては難しいと思うので、まずは出来る範囲から取り組んでいけるよう私たちもサポートしていきます!

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」は毎月第2、第3水曜日が見学日♪

自立・生活訓練、就労移行支援、就労定着支援で皆さまの「働きたい」をサポート致します!

他の曜日を希望される方はご相談くださいね♪

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆◇