就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > アクセスジョブ清澄白河のプログラム紹介! VOL.2
ブログ
清澄白河

アクセスジョブ清澄白河のプログラム紹介! VOL.2

2024.01.23

こんにちは!
アクセスジョブ清澄白河の支援員Mです。
前回のVOL.1から早数週間。
シリーズ化すると言って、こんなにも期間が空いてしまいました。
3日坊主ならぬ、1ブログ坊主になってしまいました…。
これからは定期的に更新したいと思います!!

では久しぶりにみなさまのご要望にお応えし、
「アクセスジョブ清澄白河のプログラム紹介! VOL.2」
(前回のVOL.1を読んでいない方はそちらもぜひ♪)

今回紹介するブログは、
「ロジカルトーキング」です!

ロジカルトーキングと聞いて、どんなものやどんな人をイメージされますか?
私は、簡潔で分かりやすい説明ができる人というイメージです。

アクセスジョブ清澄白河のロジカルトーキングのプログラムでは、
・ハーバルコミュニケーション(言語によるコミュニケーション)
・ノンバーバルコミュニケーション(非言語によるコミュニケーション)
という大きく2つの伝達方法をお伝えします。

表情や身振り手振りによる伝わり方の違いや、伝えたいことを一言にまとめるコツ、相手に納得してもらうための会話術など、さまざまなスキルを共有します。

もしあなたが、より高いレベルのロジカルトーキングができるようになったら、
どんな未来になりそうですか?
伝えたいのに伝わらないモヤモヤがなくなったり、
いろんなストレスがなくなったり、円滑な人間関係が築けるようになったり、
たくさんのいいことがありそうですね!

ロジカルトーキングを通じて、あなたの毎日が
より良いものになっていったら、私もすごく嬉しいです。

少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね!
ご見学もできますよ。
ぜひ「アクセスジョブ清澄白河のプログラム紹介! VOL.3」もお楽しみに。

就労移行支援 #障がい #発達障害 #個別支援 #精神障害 #セルフケア #ADHD #LD #ASD #就職活動  #短期離職 #人間関係 #違和感  #統合失調症 #適応障害 #広汎性 #双極性 #宮城県 #仙台 #就労 #資格 #障害者 #クラゼミ #転職 #面接試験 #福祉サービス