就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 💄土曜日プログラム『メイク講座』💄
ブログ
青森

💄土曜日プログラム『メイク講座』💄

2024.02.01

こんにちは☀

 

青森市浜田で就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っているアクセスジョブ青森です✨

 

今回は、アクセスジョブ青森の土曜日プログラム『メイク講座』についてご紹介したいと思います!

 

 

メイクってなぜ必要?

 

 

ところで、メイクはなぜ必要なのでしょうか??👀

 

・社会人としての身だしなみ、マナー

・清潔感

・自分に自信が持てる

・肌悩みをケア、カバー

・良い印象に見える(明るい、優しい)

・気分を変えるスイッチになる    …などなど

 

メイクってとっても大事なんです✨

 

ですが、

 

「メイクってどうしたらいいのかわからない…」

 

「メイクをしたら家族に変って言われたから…」

 

「肌が弱くてメイクできない…」

 

など、メイクに1歩踏み出せない方がいらっしゃると思います!

 

スタッフAもそうでした…

 

そんなあなたに、アクセスジョブ青森で行っている『メイク講座』をご紹介します💄

 

 

土曜日プログラム『メイク講座』

 

 

 

以前行ったメイク講座では、企業の方をお招きして開催していましたが、なんと現在のアクセスジョブ青森のスタッフには2人も美容関係に勤めていた方がいらっしゃいます👀

 

その2人が企画・進行し、女性の利用者様が多く参加してくださいました!✨ 

 

 

メイクのベースから仕上げまで、実際に自分のメイク道具を使って取り組みました🤭💓
⁡ 
初めてメイクする方も、緊張しながらも最後まで取り組むことが出来ていました💄
⁡ 

 

 
『久しぶりにメイクをしてメイクの大切さが分かりました!』
『メイクをした事が無かったが、メイクの基礎が知れて良かった!』
『自分の持っているこの道具が、こんな使い方するとは知らなかった!』
⁡ 
などなど、素敵な感想を頂いております🍀*゜
⁡ 
新しいことに挑戦することも大切ですし、改めて1から学ぶことも大切ですね😊
 ⁡ 
そして、みなさん本当に綺麗にメイクが出来ていました💕

  

スタッフも嬉しいです😭✨

  

講座終了後には、駒井さんのお顔をお借りしてメイクをスタッフがしてみました🪞

よーく見てみてください👀

 

 
半顔メイクです👀

 
お写真の左側がメイクをしている方です✨
⁡ 
お肌の色、眉毛、目元、唇の印象が全然違いますね!!
⁡ 
メンズメイクも最近流行っていますよね…!

 
実はチークを塗ってからファンデーションを塗ると青髭が隠れるんです…🙌🏻

 
メンズメイクに興味がある方はぜひやってみて下さい!!✨

 

今後も定期的にメイク講座を行いますので、皆様の参加お待ちしております😊

 

 

アクセスジョブ青森では、就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っています。

 

 

障害から個性へ。課題から可能性へ。あなたの「得意」を見つけます!

 

見学・相談など、お気軽にご連絡ください♪

 


就労移行支援・生活訓練・就労定着支援

アクセスジョブ青森

〒030-0843

青森県青森市浜田2-13-15

☎/📠017-718-2271

利用時間 9:05~15:00

(月曜~土曜・祝祭日)

※問合せは9:00~18:00