就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 突撃!AJ名古屋駅前のお昼時間☕【アクセスジョブ名古屋駅前】
ブログ
名古屋駅前

突撃!AJ名古屋駅前のお昼時間☕【アクセスジョブ名古屋駅前】

2024.01.26

こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前です☕

突然ですが、皆さんは仕事や学校の休憩時間中どんなふうに過ごしていますか?

一人で過ごす方が落ち着くという方も、みんなで楽しく話をするのが好きという方もいらっしゃるかと思います。

就労移行支援事業所を利用する際も、一日での利用となるとお昼休憩はつきもの。

休憩中はどんな雰囲気なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、昨日のお昼休憩の様子をレポートしていきます♪

お昼ご飯はほぼ全員が自分の席でとられています。

写真は、昼食を食べ終わったあとの様子です🍱

そのまま自分の席でゆっくり過ごしている方がいらっしゃいますね😄

午後のプログラムに備えてゆっくり休憩、一人の時間を作って気持ちをリセット、といったように自分なりの過ごし方を見つけることも就職に向けて不可欠です。

利用者とスタッフでお話し中です。

スタッフの話しかけやすさも、アクセスジョブ名古屋駅前の魅力のひとつだと思っています✨

さて、こちらでは机を囲んでなにやら盛り上がっている様子。

いったい何をしているのでしょう……?

スタッフが持ち込んだゲーム「渡る世間はナベばかり」をプレイ中です!

こちらは「渡ナベ」の「ナベ」の字だけしかない神経衰弱ゲーム。

皆さんかなり苦戦されていて、昼休み終了までに2組しか揃えられませんでした……。

それでも、笑い声がたびたび上がっており大盛り上がりだったようです😄

訓練開始時間までに片付けを終え、13時にはそれぞれの座席へ戻っていかれました。

一人の時間を過ごすのも、他の利用者と過ごすのも、その方の自由。

重要なのは、午後からまた仕事に取り組めるようコンディションを整えることです👍

利用する中で自分に合った休み時間の過ごし方を見つけてみませんか?

アクセスジョブ名古屋駅前でお待ちしております!

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問いあわせ」にて受け付けております。