就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ静岡】就フェスに参加しました
ブログ
静岡

【アクセスジョブ静岡】就フェスに参加しました

2024.01.30

みなさんこんにちは!アクセスジョブ静岡です。

1月25日に就フェス(静岡市障がい者合同企業説明会)に参加いたしました!

この日は富士山もとても綺麗な日でした!

こんなに綺麗に見えるという事は、もちろんその分寒いです。

寒い中、みなさんしっかりと準備して参加されていました🌞

当日は10社もの企業様がご参加下さり、お忙しい中で貴重なお話を聞かせていただきました。

みなさんにとっても、直接様々な企業様からお話を聞ける良い機会だったと思います。

このようなイベントは初めての参加となる方も多かったため、支援員と相談しながらブースへ入り、説明を受けました。

私達はみなさんの様子を後ろから見守っていたのですが、真剣に話を聞き、質問をする様子なども見られ、良い刺激を受けている姿が印象的でした。

本日ご参加の企業様の中には、以前アクセスジョブ静岡から見学のご依頼をさせていただいた企業様もございました。

障害者求人に対して協力的な姿勢で対応して頂け、アクセスジョブ静岡としても非常に有難く感じております。

今後も見学を希望する利用者さんがおりましたら、見学についてのご連絡をさせていただければ幸いです。

また、本日は運営のサポートとしても支援員が数名参加させていただきました。

利用者のみなさんにとっての貴重な機会も、こうして影で支えて下さる多くの方がいらっしゃることを改めて強く感じられる良い機会となりました。

これからも利用者の皆さんに就職に関するイベントをご案内していくとともに、就労移行支援事業所としても協力をしていきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」は毎月第2、第3水曜日が見学日♪

自立・生活訓練、就労移行支援、就労定着支援で皆さまの「働きたい」をサポート致します!

他の曜日を希望される方はご相談くださいね♪

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆◇