就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ新潟】イベントの様子紹介 ~ゲーム対戦大会~【就労移行支援・自立訓練】
ブログ
新潟

【アクセスジョブ新潟】イベントの様子紹介 ~ゲーム対戦大会~【就労移行支援・自立訓練】

2024.02.02

【アクセスジョブ新潟】イベントの様子紹介 ~ゲーム対戦大会~【就労移行支援・自立訓練】

こんにちは、アクセスジョブ新潟です!

先日土曜日に、事業所内でゲーム対戦大会を行いました!

非常勤職員である私が初めてイベントを企画しました。

今回はその時の様子をお伝えします!

そのゲームとは、20年以上に渡り世界中のプレイヤーから愛されていて、キャラクターが今や1000種類以上もいる、大人気の対戦RPGゲームです!

ローカル通信での対戦で、モンスターのレベルは全て統一されるルールで行いました。

この度は、8名の方に大会にご参加いただきました!

ちなみに企画者の私も参加しています。

大会はトーナメント形式で、一回戦から白熱した戦いが繰り広げられていました。

皆さんそれぞれ相棒のモンスターを繰り出し、とても盛り上がりました!

事前によく考えられた戦略同士で、力と力のぶつかり合いでした!

準決勝戦は非常に長期戦でした。

さて、優勝は誰の手に・・・!?

・・・

まさかの私でした。(笑)

↑授賞式です。

自分で企画した大会を、自分で優勝してしまいました・・・!

正直少し自信はあったのですが、本当に優勝までいくとは・・・。

優勝者の発表の際、笑いが起こってしまいました。(笑)

しかし、多くの方に楽しんでいただけたようで、また開催して欲しいとのお声もいただきました。

私自身もとても楽しかったので、ぜひまた開催したいと思います!

いかがでしたでしょうか?

アクセスジョブ新潟では、日々のグループワークの他に、土曜日にこのようなイベントやレクも開催しており、日々の疲れをリフレッシュしていただいています。

体験・見学を随時開催しておりますので、興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください!