就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【卒業生ブログ】元利用者の事務職ライフ【アクセスジョブ名古屋駅前】
ブログ
名古屋駅前

【卒業生ブログ】元利用者の事務職ライフ【アクセスジョブ名古屋駅前】

2024.02.07

みなさん、こんにちは😊 アクセスジョブ名古屋駅前を利用していた者です。

現在は、障がい者雇用で事務補助として仕事をしています💻

今回は、就職してからの日々を「仕事日和」として綴ってまいります。

私は今勤めている会社で、社員の皆さんに関する記録をパソコンで入力する業務や、外部委託の書類をデータとして入力する仕事を主に担当しています。

入社前の実習でもデータ入力を行いましたが、入社後に初めて経験する仕事もたくさんありました。

郵便物を郵便局に持っていったり、郵便以外の配送物をまとめたり。

事務員の会議に出席したり、他の事務員の先輩方のお仕事を手伝ったり。

そのほかに領収書の作成も行いました。

また、派遣法の法律の勉強にも取り組んでいます。

仕事をしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

ただ、働きはじめて間もないこともあり、失敗することもあります。

重要書類を送る際に送り状を忘れかけるという失敗をしたことや、業務時間の記録ミスをしてしまったこともあります。

先輩からの指摘を受けて送り状を作り、封筒に封入し、ミスがあったと指摘があったときはすぐに修正して提出しました。

改めて、ダブルチェックと指差し呼称を心掛けていきます。

大変なこともありますが、先輩方に何とか励まされながら、日々を生きています。

これからお仕事をされる皆さんの参考になれば幸いです。

以上、卒業生の仕事日和でした✨

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問い合わせ」にて受け付けております。