就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 自転車修理講座🚲(2024年)
ブログ
岡山南中央町

自転車修理講座🚲(2024年)

2024.02.08

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日は雨が降ったり止んだりと安定しない天気になりましたね。

気温も安定せず、体調を崩す方を多く見かけます。

皆さまはお変わりありませんか?

 

さて、アクセスジョブ岡山南中央町では、さまざまなグループワークを行っているのですが、その中の一つに自転車講座がある事は以前お話しさせて頂いたかと思います。

その講座に使用しているのは、社用車と呼ばれる赤色の自転車です。

ハローワークへの同行や、利用者さんと職場までの道順を確認するために職員が使用していたりと、とても愛用している自転車です。

毎週利用者さんと職員の下整備されており、安心して使う事ができています。

いつもありがとうございます。

 

近頃、自転車講座に参加したいと言われる利用者の方が多く、今は上級編と初級編に分かれて講座を行っています。

初級編の内容が終わると上級編へとステップアップしていき、上級編が終わると卒業という形になります。

 

卒業することができるまでになると、自分の自転車に不調が出た時にはお店にもっていかずとも自分で直すことができそうですね♪

よく自転車に乗られる方や、分解や組み立て等の作業がお好きな方にはもってこいの講座かもしれませんね!

 

具体的に何をしているのかや、作業の様子を見てみたい方がおられましたら、お気軽にご連絡ください!

皆様からのご連絡を楽しみにお待ちしております!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体障がい #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市