就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】名駅のアイドル・ナナちゃんに会ってきました【アクセスジョブ名古屋駅前】
ブログ
名古屋駅前

【利用者ブログ】名駅のアイドル・ナナちゃんに会ってきました【アクセスジョブ名古屋駅前】

2024.02.12

こんにちは!アクセスジョブ名古屋駅前の利用者です。

1月18日のウォーキングの目的地は、「ナナちゃん」人形でした!

そこで「ナナちゃん」とはどんな存在か書いてみようと思います。

【ナナちゃんのプロフィール】

誕生日: 昭和48年4月28日

身長: 610cm

体重: 600㎏

スリーサイズ: 調べてみてね!

舶来(スイス)体型のマネキンさんです。

名鉄(名古屋鉄道)百貨店のセブン館オープンから一周年の記念に、百貨店を表すシンボルとして生まれました。

皆に親しまれるよう名前を一般公募し「セブン館」を由来に「ナナちゃん」と命名されました。

それ以来、セブン館前に名駅(名古屋駅)の顔として、また待ち合わせ場所としても愛される名所となっています。

たまにエステ(修復)に出かけるときもあります💄

ちなみにエステにお出かけしている間は妹のミナちゃん(ミニナナちゃん)がナナちゃんの代わりにいます。

名鉄百貨店公式ホームページ https://www.e-meitetsu.com/mds/f_nana/

ナナちゃんの趣味はお着替えで、基本的に週一回、季節に合わせた衣装を着替えています。

近年は宣伝を兼ねての企業コラボでコスプレしていることもあり、その姿を見に来る人も多いとか。

下は劇団四季「CATS」とのコラボ衣装です🐱

今回のお散歩の時の衣装は、名鉄百貨店のイメージカラーの白いファーと深い青のベロア地が可愛い冬衣装☃

スタイリッシュな体型なので、シンプルなデザインの服でも華麗に着こなしていました✨

私より年上でアラフィフなナナちゃん、今も新たな衣装をたくさん着られてちょっと羨ましくも思いますが、色々な姿を見せてくれるのがとても楽しみでもあります。

そんなナナちゃん、これからも「いつでも会える、愛されるアイドル」であり続けると思います。

名古屋にお越しの際は良ければ会いに行ってあげてみてくださいね🌟

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。 「誰にだって輝ける舞台がある」をモットーに、一人ひとりに合わせた支援を行っています✨

見学・体験も随時受け付けております😊

「アクセスジョブ名古屋駅前」で検索してみてください⭐

お問い合わせはお電話、メール、ファックス、またはこのホームページの「お問い合わせ」にて受け付けております。