就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【新潟】クッキーを作りました【活動紹介 自立訓練・就労移行】
ブログ
新潟

【新潟】クッキーを作りました【活動紹介 自立訓練・就労移行】

2024.02.10

こんにちは、アクセスジョブ新潟です!

今日は、クッキー作りのレクリエーションを行いました!

今回のレクも沢山の方にご参加いただきました!

一緒に職員も参加して作りました。

その時の様子を、順を追ってお話していきたいと思います!

まずは材料を用意します。

使うものは少なく、小麦粉、バター、グラニュー糖だけでOKです!

お好みでココアパウダーを使うのもありです。

作り方もシンプルです!

まずジップ袋に小麦粉と砂糖とバターを入れ、塊ができるまでひたすら揉んでいきます!

そして団子ができるくらいまで生地が固まってきたら、麵棒で生地を伸ばし、形をとってレンジでチンして完成です!

↑これだけで本格的なクッキーが作れちゃいます!

レンジでチンした後は、とても良い匂いが漂っていました。

バターの濃厚な香りが食欲をそそりました!

さてさて、作った後は手をよく洗ってから・・・

↑実食タイムです!!

各々好きな飲み物を用意して食べました!

皆さんとても美味しくいただけたそうです!😊

量もおやつとして丁度良かったですね。

家にあるもので簡単に作れるので、個人的にまた作ってみようかなと思いました!

いかがでしたでしょうか?

アクセスジョブ新潟では、日々のグループワークの他に、土曜日にこのようなレクやイベントも開催しており、日々の疲れをリフレッシュしていただいています。

体験・見学を随時開催しておりますので、興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください!