就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 夢に向かって第一歩 【アクセスジョブさいたま】
ブログ
さいたま

夢に向かって第一歩 【アクセスジョブさいたま】

2024.03.07

【就労移行支援事業所アクセスジョブさいたま】ブログ写真 利用者さんブログ ~わたしが実習に行くまで~

 

こんにちはアクセスジョブさいたまです😀

今回は利用者さんが書いたブログを紹介します!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

職場実習が決まった時の思い

今日は実習までの出来事や思いを書きました!

事情により名前は伏せさせてもらいます。

 

実習の応募がされているという話が来たのは11月中旬頃でした。

話が来たときは「Tさん!Tさんの好きな、~だよ!」と突然話がきて、書類を見たときはすごく胸が躍りました!なぜなら私はその職業に小学校の時からずっと憧れ尊敬していて、ずっと願っていた職業だったからです😄

 

反対され続けていた夢 

中学や高校や家族からも先生からも、「だめだあなたにはなれやしない諦めなさい」と言われて諦めかけたことがあります、実際、高校の時にも実習に行くのに反対されて行けなかった過去があり、ついに!!実現出来るんだという嬉しさがこみ上げました!

 

とあるアニメの作品でこういうセリフがあります。

 

どんな夢も願いから始まるの。強く願えば夢はきっと、叶うわ。

 

私はこのセリフを何年も信じ続けていました。

 

なので、今回の話が来たときは諦めかけたけれど、諦めずに信じ続け願い続けてよかったと嬉しい気持ちになりました😃

 

実習訓練

 

実習の話が来てからは、履歴書や軽作業の訓練を行ったり、発声練習を兼ねて、朝礼昼礼の挨拶をやったり、面談や面接の練習をしてきました。

 

 

実習前の面接結果は!?

先月、面談に行き成果も出せたのですが、いつ結果が来るか分からないため、気が抜けない状態でした。結果を待つこと約四週間、やっと来たその結果は……。

 

「実習に来てほしい」と連絡をいただきました!

 

正直、私自身全く自信がなく、いつもながらのネガティブ思考で、【通るはずがないよ】と考えたり、【でも行きたい!】という気持ちが毎日交差してました(笑)

 

実習まであと一か月ですが、不採用になったらどうしようと気持ちだけが先走っていますが、大好きなところで大好きな職業を体験し、面接に行けたら頑張ろうと思います😄

 

皆さんも私が信じ諦めかけても願い続けられた言葉

 

どんな夢も願いから始まるの。強く願えば夢はきっと、叶うわ。

 

を忘れずに夢へと頑張ってください!

 

私も精一杯頑張ってきます!

 

 

前向きに夢に向かって進んでいる姿がみれて、スタッフ一同とても嬉しく思います♪

 

 

 

✼•┈┈┈┈┈┈┈┈┈•✼   

アクセスジョブさいたま   

〒337-0051   

埼玉県

さいたま市見沼区東大宮5-2-13 齋藤第1ビル4F   

TEL:048-797-7920 FAX:048-797-7940   

Email:aj.saitama@kurazemi.co.jp

   

X:https://twitter.com/ajsaitama

instagram:https://www.instagram.com/saitama.job/ 

✼•┈┈┈┈┈┈┈┈┈•✼