就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 仕事日和Ⅳ~卒業生の事務職ライフ~【アクセスジョブ名古屋駅前】
ブログ
名古屋駅前

仕事日和Ⅳ~卒業生の事務職ライフ~【アクセスジョブ名古屋駅前】

2024.03.21

みなさんこんにちは!アクセスジョブの元利用者です。

前回に引き続き、私が普段事務職として働いている様子を綴っていきます。

第4回は、仕事に対して自信がついてきた話をしていきます。

三月の初め、やるべき仕事がありました。

それは、派遣で働いている社員の勤務時間の総チェックです。

勤務時間に少しでもずれがあると、給料の金額に大きな差が出てしまいます。

そこで、月の初めに先月の勤務時間の総チェックを担当しています。

~10時30分~

上長「○○さん(自分)、総チェックはどうですか?」

自分「がんばります。」

チェックする人数は30人近くと多くはありませんが、働いている派遣社員でも遅刻や早退をする社員もいるので、確認を一から十までしないといけません。

そのため、勤務時間の総チェックをマーカーやペンを使って何度も確認をしていきました。

~15時過ぎ~

自分「上長、終わりました。」

上長「ありがとう。確認するね。」

他の作業をしながら、上長の確認が終わるのを待っていました。

~17時過ぎ~

上長「○○さん、完璧だね!ノーミスだった!作業が楽に進んだよ。ありがとう。」

自分「ありがとうございます!」

チェック作業にあまり自信がありませんでしたが、工夫していけばミスなく取り組めるんだと知りました。

そして、仕事に自信をつけることができました。

以上、元利用者の仕事日和でした。

次回もお楽しみに!

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。

見学・体験は随時受け付け中です!

【お問い合わせ】

TEL:052-526-5779 (受付時間:月曜日~金曜日 09:00~18:00、土曜日・祝日は不定期営業)

E-mail:aj.nagoyaeki@kurazemi.co.jp

お問い合わせフォームやLINEからも気軽にご相談ください✨