就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 図形伝言ゲーム-グループワーク-【アクセスジョブ浜松田町】
ブログ
浜松田町

図形伝言ゲーム-グループワーク-【アクセスジョブ浜松田町】

2024.04.12

こんにちは!

アクセスジョブ浜松田町です🪄


先日行ったグループワークの様子をご紹介します!


今回のグループワークでは「図形伝言ゲーム」を行いました😃


伝言ゲームと聞くとAさんからBさん、BさんからCさんと伝言をしていくイメージかと思いますが、今回は自分が描いた図形を口頭での説明でみなさんに同じ図形を描いてもらうゲームをしました🎮
自分のもっている情報を相手に正確に伝える訓練になります💡


ではグループワークの様子を見ていきましょう💁‍♀️



それぞれが図形を書いている様子です。

自分が描いた図形をうまく相手に伝えられるのか、今回は発表もあるので皆さんドキドキです☺️




緊張しながらもしっかり発表することができていました🤗


説明が足りないと別の図形になってしまったり、あまり多く伝えてしまうと聞き手が混乱してしまいます。
慌てず、少しずつ情報を伝えていくのがコツだったように感じました。


就職した際や、今後の訓練の中で、今回学んだことを活かしていっていただけたらうれしいです😊


アクセスジョブ浜松田町では毎週水曜日にグループワークを行っています✨

「いきなり参加するのは難しい…」という方は見学からでもOK

皆さんのご参加お待ちしています💁‍♀️


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡 

アクセスジョブ浜松田町

月曜日 ~ 金曜日( 9:30 ~ 15:30 )

※土曜日は事業所カレンダーによります。

見学・体験 随時受付中です☆

☎053-523-6370

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡