岡山南中央町

軽作業

2024.04.22

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

 

今日は軽作業として利用者さんに食と栄養で使う教材の製作をお願いしました。

だいぶ作業がはかどり、来週の食と栄養の時には使えそうです!

どんなものを製作して頂いたのかは実際に講座で使用した時にご紹介できたらと思います。

 

自習の時間には、パソコン作業をする方も多いですが、軽作業や電卓計算、脳トレなど自分が学びたいことを選んで予定を立てています。

自分なりに「これをしてみたいです!」と言って来られる方もおられます。

アクセスジョブに通いながら、多くの人と関わる事で見えてくるものもあるのかもしれません。

事業所に通う事が何かに気付くきっかけになれればいいなと思っています。

 

さて、今週は天気の崩れる日が多い予報です。

皆さま体調に気を付けて今週も1週間頑張っていきましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体障がい #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市