就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 仕事日和Ⅴ~卒業生の事務職ライフ~【アクセスジョブ名古屋駅前】
ブログ
名古屋駅前

仕事日和Ⅴ~卒業生の事務職ライフ~【アクセスジョブ名古屋駅前】

2024.05.07

みなさん、こんにちは!アクセスジョブの元利用者です。

今回も、事務職として働いている私の仕事日和を綴ってまいります。

今回は「上司の異動」についてです。

4月になり次の年度に差し掛かったとき、会議が行われました。

「○○さん(自分)、今年度は~」

自分の業務についての方針を告げられたのちに、

上司「皆さんにお知らせがあります。私は4月○日より、関西に異動になりました。そういう事なので、よろしくね。」

自分「!?」

急なことでしたので驚きました😣

バタつく事業所のなかでは、みなさんが大急ぎで引継ぎ作業を行っていました。

それから少し経って、新たに上司となる方がやってきました。

新しい上司「○○さん(自分)やね。」

自分「はい。」

新しい上司「はじめまして。僕は△△です。よろしくお願いいたします。」

自分「よろしくお願いいたします。」

新しい上司はまだまだ慣れないことが多いらしく、どのように伝えればいいのかという対処を考えなければなりませんでした。

また、上司が変わったことで業務も変わり、先輩社員のAさんもだいぶ苦戦を強いられていました。

やり方が変わったこともありますが、頑張って何とかこなしていけることを目指しております。

また、私が働き始めて半年に差し掛かろうとしているため、新たな業務の引継ぎもやってまいりました。

正直頭がパンクしております。

が、メモを取り、分からないことは質問しながら、頑張っております。

そんなこんなで、どうにか日々を送っています。

————————————————————————————————

アクセスジョブ名古屋駅前は、障がいのある方の就職をサポートする「就労移行支援事業所」です。

見学・体験は随時受け付け中です!

【お問い合わせ】

TEL:052-526-5779 (受付時間:月曜日~金曜日 09:00~18:00、土曜日・祝日は不定期営業)

E-mail:aj.nagoyaeki@kurazemi.co.jp

お問い合わせフォームやLINEからも気軽にご相談ください✨