就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】アクセスジョブを利用して変わったこと
ブログ
上前津

【利用者ブログ】アクセスジョブを利用して変わったこと

2024.05.14

こんにちは、名古屋市中区にある就職に強い就労移行支援アクセスジョブ上前津です。(在宅支援も充実!)

アクセスジョブ上前津では、週一回、グループワークでの「Webライティング講座」を開催しております。
今回も利用者さんが記事を書いてくれましたので、ブログで紹介させていただきます。

アクセスジョブを利用していて変わったこと。

来た頃は、人と会話していても、何も話すことが浮かばず、話すのが苦手だったぁー、プログラムも、できない事やミスも多かった。感情の浮き沈みも激しく….

利用していく中で、いろんな、スタッフさんにプログラムの事や、その他にも、分からない事を親切に教えてもらい、考える力が身につき、できる事が増えた。ミスも減った。人と話すのも、来た頃より、話せるようになった。
体調が良くない時は、自分の意見を優先してもらい対応してもらえて良かった。

ここに来る前は、もう、計算とか漢字を覚えたりできないんだと、思っていたけど、丁寧におしえてもらい、今では、だいぶ、覚える事もでき、嬉しいと思えるようになった。
自分の中で何か楽しい事も増えた気がする。

人と話すのは、苦手と思ってたけど、話す回数が増えいく中、人の温かさを知れました。
スタッフさんには、優しさと親切をもらいました。

以上

普段なかなか口に出さないような心情的なお話しまで赤裸々に書いてくれました。
アクセスジョブを利用したことで、こういった感想を持っていただけているということは職員としてもうれしい限りです。

今後も利用者さんの書き上げた記事を続々と紹介していきたいと思います。
Webライティング講座、参加お待ちしております。

就職に強い就労移行支援アクセスジョブ上前津では、いろいろなスキルを伸ばすプログラムを実施しております。
お気軽にご連絡・ご相談ください。