就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 事業所の1日を紹介します🕙
ブログ
札幌北24条センター

事業所の1日を紹介します🕙

2024.06.05

アクセスジョブ札幌北24条校 ご利用者様の1日

本日は事業所のある1日のスケジュールを紹介したいと思います♬
就労移行支援とは実際にどのようなことをしているのでしょうか?🤔
画像ともに是非最後までご覧ください!✨
見学・ご相談の参考になれば幸いです🍀



※プログラム毎に10分間の休憩があります。

開所

札幌北24条校は、9:30より開所しております。

ラジオ体操/朝礼

ラジオ体操で一日がはじまります。
朝礼では当日の予定や体調の確認などを行います。

プログラム①

この日の午前は作業訓練日です。
実際の仕事を想定し、下記の作業に取り組んでいただきます。
①発注書の受け取り
②商品の仕分け
③納品書作成
④梱包
⑤伝票作成

プログラム②

作業訓練の続きから取り組みます。
始めは時間をかけてゆっくり支援員と確認しながら進めていきます。
終了した方から順次、PC学習や資格取得学習に入っていただきます。

昼休み

栄養満点のお弁当を用意しております。
お昼休みにはカフェスペースで支援員と談笑する姿も。沢山お話ししましょう!

プログラム③

この時間ではグループワークを開催しています。就職に役立つビジネスマナーはもちろん、日常生活でも役立つ情報が盛りだくさんです!知識を沢山つけて就職に備えましょう!

プログラム④

個別に資格取得やスキルアップを目指し学習を進めていきます。「クラスタ」などの独自のe-ラーニングシステムを活用しスキルアップを目指せます!

振り返り

就労へ向けた課題の把握・整理、現状の状態の確認を毎日時間をかけゆっくりと行います。疑問点や困り感など、次の日に持ち越さず相談できます。いろいろなお話を聞かせてください!



アクセスジョブ札幌北24条では、就労移行支援を行っています。
あなたの「働きたい」を応援し、「得意」を見つけ、「可能性」を広げるお手伝いをします。見学・ご相談など、お気軽にご連絡ください。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
就労移行支援
アクセスジョブ札幌北24条
〒001-0023
北海道札幌市北区北23条西5丁目2−41 ほそかわビル 3F
☎ 011-788-4955
🕙 利用時間 9:30~15:30
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧