就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 「クラフトソープでアロマせっけんを作ろう」のイベントを開催しました
ブログ
清澄白河

「クラフトソープでアロマせっけんを作ろう」のイベントを開催しました

2024.05.22

こんにちは。
アクセスジョブ清澄白河です。

先日5/18(土)に「クラフトソープでアロマせっけんを作ろう」
のイベントを開催しました。その様子を少しご紹介します。

イベントではこの「とうめい石鹸」を切って、溶かして、色付けて、
アロマオイルを入れて香りづけしていきました。

最初は、石鹸をカットするのに少し苦戦されながらも、
初めて顔を合せる参加者の方みなさん、たくさんお話ししながら作成いただきました。

最後は冷蔵庫で冷やしてブレイクタイム・・・

完成した石鹸はこんな感じができました!

「思ったのとは違う色になってしまったけど、楽しくできました」
「思ったよりかわいいものができてうれしい。」
「使うのがもったいないほどかわいい、みんなに見せたい」
「綺麗な色ができてよかった」

など様々な感想があがりました。
最後はみなさん各々に作成した石鹸をお持ち帰りいただきました。♪


#精神障害 #発達障害 #ADHD #LD #ASD  #双極性障害 #適応障害 #うつ #就活 #自立支援 #就労移行支援 #清澄白河 #江東区 #大江戸線 #半蔵門線 #東京 #ブログ仲間とつながりたい