就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者様ブログ】私の余暇の過ごし方vol.1『音楽と動画』
ブログ
青森

【利用者様ブログ】私の余暇の過ごし方vol.1『音楽と動画』

2024.05.25

私の余暇の過ごし方vol.1

こんにちは☀

 

青森市浜田で就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っているアクセスジョブ青森です✨

 

今回から新しく利用者様が執筆したブログを掲載したいと思います😊

 

ブログの執筆は、プログラムで行いました!

 

  • 相手に読みやすい文章を書く
  • パソコンスキルの向上
  • 著作権などの法律を知る

 

などのねらいで取り組みました👀

 

今回のテーマは『私の余暇の過ごし方』🌟

 

それではご紹介したいと思います♪

 

 


 

私は基本的に家で過ごしています。

 

家では基本的に、音楽や動画を見て過ごしています。

 

どんな音楽を聴くのかこれからご紹介します。

 

主にEDM系やダンス系の音楽をよく聞きます。

 

好きな理由はノリノリだから、低音が凄いから、等です。

 

音楽以外では主に動画を視聴します。

 

どんな動画をみるのかというと、YOUTUBERの動画やゲーム系の動画をよく見ます。

 

ヒカキンさんは私が成長した後も、楽しくてわくわくする動画やコンテンツを提供してくれているのですごいと思いました。

 

他には、中田敦彦さんも世界の政治・状況を楽しくコミカルに分かりやすく解説している上「学ぶって楽しい」をコンテンツにしているのですごいと思いました。

 

また、音楽や動画以外ではまっているものと言えば、アニメ鑑賞やゲームをプレイすることです。

 

ゲームではマリオカートやポケモン、スマブラ、スイカゲームといったような楽しいパーティゲームが大好きです!

 

アニメでは、ガンダムやリコリス・リコイルといったようなメジャーなものからマイナーなものまで見ます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

EDM

 


 

 

アクセスジョブ青森では、就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っています。

 

障害から個性へ。課題から可能性へ。あなたの「得意」を見つけます!

 

見学・相談など、お気軽にご連絡ください♪

 


就労移行支援・生活訓練・就労定着支援

アクセスジョブ青森

〒030-0843

青森県青森市浜田2-13-15

☎/📠017-718-2271

利用時間 9:05~15:00

(月曜~土曜・祝祭日)

※問合せは9:00~18:00