就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】私の趣味について
ブログ
八王子

【利用者ブログ】私の趣味について

2025.01.31

こんにちは。 

アクセスジョブ八王子の利用者の駆(かける)です。 

今回は最近の私の趣味について紹介したいと思います。 

前々回「私の一番好きなこと」についてのブログを書きました。そこで小説や詩を書くこと、又写真が好きなことを書きましたが、私は多趣味なので他にも色々な趣味があります。 

私は週1くらいのペースで市民体育館で筋トレをしています。筋トレは自分で重りを調節して行うトレーニングをしています。機械の種類はそれほど多くはないのですが腕や腰などを鍛えられるのでなかなか面白いです。あと、私は小さい頃に水泳を習っていました。その影響もあり今も市民プールで泳いでいます。今の季節はまだ寒いのですが水の中で泳ぐのはとても気持ちが良く魚になった気分です(笑)好きな泳ぎ方は平泳ぎです。クロールも好きですが平泳ぎの方が泳ぎやすいからです。 

それから映画鑑賞も趣味の一つで、今年の元旦には映画館に体の仕組みを学べる映画を観に行きました。とても自分の体の中で起きていることがよくわかり、良くできた映画でした。あ 

と今年の四月に公開される映画は毎年欠かさず見ています。アニメも映画も両方見ています。映画鑑賞は主に恋愛系か、アニメ系かホラー系を観ますがジャンルに捕われずに面白そうだと感じたらすぐに観に行きます(笑) 

アクセスジョブ八王子でも毎月映画鑑賞のイベントが土曜日に開催されていて毎月大体私は参加しています。 

映画館で観るのも好きですがアクセスジョブで利用者の方達と一緒に観る映画も最高に面白いです。 

今回はトレーニングと水泳と映画鑑賞について紹介をしましたがまた色々な趣味について紹介できるといいと思います。 

今回も駆ブログを読んで頂きありがとうございました。 

今後も是非宜しくお願いします。 

今回も最後に私の詩を紹介します

 

いつも笑顔でいることは難しいけど 

だけど笑顔を心がけるだけで自分の気持ちも変わる。 

自分が笑顔になると周りも笑顔にできるんだ。 

楽しいことや嬉しいことを考えるだけで人は笑顔になれるんだ。笑顔の力って素敵だね