ブログ

岡山南中央町
【就労移行支援事業所】【就職者インタビュー】「なんとかなります。」
2025.04.08

こんにちは!アクセスジョブ岡山南中央町です!
今回は、4月から就職された方へのインタビュー第2弾です!
Q 4月から就職されるところの業務内容を教えてください
教務補助です。主に先生の仕事の手伝いをします。
Q その職場を選んだ理由を教えてください。
家から近かったことと、安定して働きたかったからです。
Q アクセスジョブ岡山南中央町で取り組んだことを教えてください。
グループワークではSSTやオンライン講座に参加しました。
また、Excelやwordの学習やタイピング練習も行いました。
Q アクセスジョブ岡山南中央町でもっと取り組みたかったことはありますか?
MOSを受けたかったです。あと半年あれば受験していました。
Q アクセスジョブ岡山南中央町のここがおススメ!
資格取得ができる、支援員が親身で何かあれば相談できる、美味しいご飯の提供がある!
Q 4月からの抱負を教えてください
1年続ける、辞めない。その為にも3ヶ月頑張る。
Q アクセスジョブ岡山南中央町を利用する前、就活を始める前の自分にメッセージを!
なんとかなります。
支援員からひとこと
通所と在宅を併用して利用されていました。
Excel、wordの学習に関しても熱心に取り組んでおり、最終日には「あと半年あれば、MOSの受験をしたかった。」と言われました。
ご自身の特性等をしっかり理解されたうえで、最適なところへ就職されたと思います。
4月からも頑張ってください!
❁——————————————-❁
〒700-0837
岡山県岡山市北区南中央町12-3 Regalia Inn 1F
アクセスジョブ岡山南中央町
TEL:086-801-7807
❁——————————————-❁