就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > プログラミング実践問題の教材追加!
ブログ
八王子

プログラミング実践問題の教材追加!

2023.07.03

こんにちは。
アクセスジョブ八王子です。

暑いですね。
皆さん体調はいかがでしょうか。
新年度始まって少し落ち着きましたか?
少し余裕のある方はなにか始めてみませんか?

そんな挑戦の一つにプログラミングを始めるのはいかがですか?
今までイーラーニングの動画学習のみだったプログラミング。
嬉しいことに、実践問題の教材が追加となりました!
いつも検定でお世話になっている、
日本情報処理検定協会から教材が出ておりますので
実践形式で問題ができ、もしかしたら将来資格として取得もできるかも!?
とりあえず教材が追加になりましたので、
プログラミングに興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね!

スタッフも挑戦してみましたが、HP作成などでき、とても楽しいですし、
日頃使っているサイトにこれほどの技術が入っているのかと思うと
すごいなと思います。また使いこなせたらかっこよさそう!とも思います。

ぜひ一度プログラミングの教材を見にいらしてください!
アクセスジョブ八王子はいつでもウェルカムです。
パソコン初心者の方にも安心していただけるように、個別で訓練できるようにしております。ご自身のレベルに合わせて訓練できますので人に合わせる必要はありません!

相談などしてみたり、見学していただくとわかりやすいと思いますので
ぜひ一度、お気軽に話に来てみてください♪