ブログ
四ツ橋

心身のことについて

2023.07.05

利用者のUです。本格的に暑くなってきましたね。皆様体調はいかがでしょうか。
アクセスジョブに来てから、体調の乱高下を感じることが多くなってきました。
健康と根性だけが取り柄だったのですが、朝起きられない、疲れやすい、ぼーっとしてしまう…。
「気圧や天気に左右されるなんて、みんな随分繊細なのね?」と思っていた私としては、
「こんなのおかしい、自分じゃない」と抗うこともありますが、
身体は実際気圧、天気、ホルモン、自律神経、色んなところで影響を受けるようです。
これはもう自分がどうにか出来る領域ではないので、「そんなものに抗って常に完璧でいようなんて
おこがましいわ」と最近は思うようにしています。
ただやはり、仕事や自分の気分に支障が出るのは問題なので、薬を飲んだり少し休憩したり、
「抗う」のではなく「対応する」のはとても大切なことだと感じます。
かくいう私も、さきほどまで急な体調不良で30分ほど臥せっていました笑 ゆるゆるいきましょう。