ブログ
四ツ橋

マーケティング講座

2023.07.06

アクセスジョブ四ツ橋でマーケティング講座を開催しました。合計4回のコースで、マーケティングの基礎を学び、企業トレースを作成していただきました。利用者の方からは「マーケティングの授業は実践してみると奥深く、難しいと感じる部分もありますが、刺激的で楽しく、時間を忘れてしまいます。いずれ自己分析や将来働く場所でも使えるようになりたいと思います。」とコメントをいただきました。新しい視点の構築をしていただきたいと思って始めましたが、とてもセンスがあり、どんな風に今後活かしていかれるの楽しみです☺

今回は利用者の方だけではなく、夢を持つ事業所の方もご参加下さっており、コメントを頂戴しました♫
【以前、店舗運営をするにあたり独学でマーケティングを学んでいたことがありました。しかし、アクセスジョブ四ツ橋のマーケティング講座を受け、「僕は教科書を読んでいたな」と。そもそもの考え方や視点が違っていたなと学ぶことができました。「良いと言われることをとりあえずやる。」と言うことをしていた過去の自分にいち早く教えてやりたいと後悔をしました(笑)自分のやりたい事を形にするためには、このマーケティング講座を受講すれば必ず形にできると感じています。こちらのマーケティングを学ぶと“挫折”がなくなりそうな気がしています。今後の講座も楽しみです!】

夢を実現したい方にもマーケティング講座はぴったりだと思います😊次からは商品企画講座を開始します♫