就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 市川特別支援学校🏫に行ってきました
ブログ
西船橋

市川特別支援学校🏫に行ってきました

2023.07.17

皆さまこんにちは!

アクセスジョブ西船橋です。

天気の良い日☀と悪い日🌦の寒暖差が辛い😅季節ですね。風邪など引かれてはないでしょうか?

6月初めに市川特別支援学校🏫にて参加させていただきました。

今回のブログでは、「福祉事業合同説明会・相談会」についてお話したいと思います。

こちらは市川特別支援学校の保護者様向けに行われた説明会・相談会でして、小等部から高等部の保護者さまに、福祉サービスについて、就労継続A型・B型、生活介護、自立訓練、共同生活援助(グループホーム)、就労移行支援と計12事業所合同で福祉サービスのご紹介をさせていただきました。(⌒▽⌒)v

低学年の保護者様からは「今の内にやっておいた方がいいことはありますか?」や高学年に保護者様からは「どのくらいのスキルがあればいいと思いますか?」などの質問があり( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン、アクセスジョブ西船橋は「就労移行支援」になるので、就活や仕事で必要になることをご説明させていただきました。φ(・ω・`)メモメモ いろいろな事業所を見学・体験をしていただき、ご本人の合った場所で経験を積んで頂ければと思います。

以上、学校説明会報告でしたっ😁

アクセスジョブ西船橋では、 手洗い🧼・殺菌✨・パーテーションの設置等、感染予防もしっかり行いながら開所しております。 ご見学、ご相談は月曜日~金曜日まで受付中です 😁

土曜日につきましてもお気軽にご相談ください🙆 スタッフ一同、お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ ★・・・・・・・・・・・・・・・★ 📞:047-407-1455(お電話は日曜日を除く9時~18時受付中)

📩:aj.nishifuna@kurazemi.co.jp

(メールは24時間いつでも受付中) ★・・・・・・・・・・・・・・・★