就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 自転車修理講座🚴(2023年)
ブログ
岡山南中央町

自転車修理講座🚴(2023年)

2023.07.19

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

 

まだ7月半ばだというのにとても暑くなりましたね🌞

今にもアイスのように溶けてしまいそうです🍦

(アイスの美味しい時期です!)

 

皆さま熱中症にはお気を付けください。

 

さて、今日は岡山で行っているプログラムの一つをご紹介します!

その名も自転車修理講座です。

元自転車整備士の職員が行っています!

 

パンク修理をしたり、タイヤをはずしてつけたり毎週ばらされてはきれいに元通りになっています笑

ばらしたものが元通りにするのって意外と難しいですよね

私なら絶対に部品が一つ余りそうです…笑

 

毎週整備されている自転車さん、これからも長く長く使えそうです!

 

皆さんも自転車整備の技術を身につけて自分の自転車を長く使ってみませんか?

 

ps. 私の自転車は整備不良の為、いくら空気を入れても次の日には抜けています笑

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市