就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 💻プログラム『プレワーク』~掲示物作成💻
ブログ
青森

💻プログラム『プレワーク』~掲示物作成💻

2023.07.31

こんにちは☀

 

青森市浜田で就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っているアクセスジョブ青森です✨

 

夏が近づくこの季節。

 

蒸し暑い日が続いていますが、みなさん汗をかきながらも集中して色々なプログラムに取り組んでいます。

 

 

プログラム紹介『プレワーク』~掲示物作成

 

 

今回は、先日の土曜日に行った『プレワーク』のプログラムについて、ご紹介します😊

 

利用者様がイラストレーターとペンを使ってスタッフの顔を描いてくださったものを、ハサミで切りそれをラミネート加工して、さらにまた切る作業をしました✂

 

『プレワーク』は、黙々と作業を行うというよりも、穏やかな雰囲気でみんなで一緒に楽しく作業をすることが目的です🌟

 

実際に取り組んだ利用者様も、話題に関して笑いながら楽しむ様子がみられていました!(^^)!

 

ラミネート加工をするのが初めての利用者さんもいらっしゃり、「すごいすごい」と嬉しそうにお話しされていました🎵

 

完成したものを早速窓に貼りました✨

 

 

外から見ることができるので、ぜひご覧くださいね(^^)/

 

 

アクセスジョブ青森では、就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っています。

 

 

障害から個性へ。課題から可能性へ。あなたの「得意」を見つけます!

 

見学・相談など、お気軽にご連絡ください♪

 


就労移行支援・生活訓練・就労定着支援

アクセスジョブ青森

〒030-0843

青森県青森市浜田2-13-15

☎/📠017-718-2271

利用時間 9:05~15:00

(月曜~土曜・祝祭日)

※問合せは9:00~18:00