四ツ橋

台風!

2023.08.16

 利用者のUです。
 終戦記念日の昨日、近畿では台風が凄かったです。近畿周辺の皆様、大丈夫でしょうか。朝方は特に風が強く、遠くで雷が落ちたのかというくらい大きな音が鳴り、思わず飛び起きました。日中も時々救急車のサイレンが鳴っていたり、少し不穏な日でした。


 大阪では2018年、珍しく台風直撃で大変だった時があります。ローソンの置き看板が風で自走したり、屋根が剥がれて吹き飛んだり、高速道路でトラックが横転したり…。Uの家でも停電が起きてびっくりしました。
 ここ数年は、電車が運休したりお店が休業したり、事前に備えられていて、良いことだなと思います。従業員の方も、安全が大切ですもんね。


 若輩者ですが、時代は変わるんだなと思います。一昔前によく見聞きした、サラリーマン向けの「24時間戦えますか」というキャッチコピーや、「飲みニケーション」という言葉は今はもう時代錯誤の象徴のようになりましたね。
 未だに、台風などの自然災害でも「何とかして来い」というような会社もあるようですが、リモートも増えてきた今、職場を選ぶ際には「災害時の対応」という観点を含んでも良いのかな、と思います。


アクセスジョブ四ツ橋